ラーメンとカラオケと焼肉オフなのですよ « ちゃ・ブログ


ラーメンとカラオケと焼肉オフなのですよ


2014年1月18日 土曜日

今日は、相方にT~げんさんから突然カラオケオフ会のお誘いがあったので、一緒に楽しんできました~♪

まずは御徒町T~げんさん、車でお越しの某nさんと合流して、車で志村坂上にある某nさんオススメの濃厚煮干系ラーメンのお店「中華ソバ 伊吹」でランチしました(^^)

大泉学園から移転したばかりのようで、つくばの濃厚煮干系の有名店「煮干中華ソバ イチカワ」他、いろんなラーメン店からのお花が飾られておりました。
イチカワ」は以前某nさんのご案内でつくば観光をした時に美味しくいただいたことがあるお店なのですが、こちらの「伊吹」も同じ系統のニガニボ系スープということで今回も期待大なのでした(^^)

というわけで、ブログ限定ラーメン“H・カクテル”に味玉をトッピングして注文~。
ちなみに“H”とは「変なアゴ(トビウオの煮干)」の頭文字だそうです(^^)

いささかしょっぱめな感もありましたが、煮干の旨味が極限まで引き出された濃厚なブレンドスープ超美味しかったですわ~(^o^)

その後再び某nさんの車で御徒町まで戻り、駅前のシダックスでカラオケオフ~♪

今回は80~90年代アイドルソングが中心でしたが、アニソンあり、モノマネあり、そしてラストは明菜づくしで3時間半楽しく歌いまくりました~(^^)

そして、夜は川崎に移動して、さらにKうたさんI木さんご両人と合流して焼肉屋さんへ~。

お肉は柔らかくてかなり美味しかったのですが、ちょっくらガラの悪いお客たちが騒いでいたので、場所を変えて居酒屋さんマッタリと飲みなおしました。

腰痛のためKうたさんが中座されてしまったものの、デザートのバニラアイスとわらびもち美味しかったですわ~(^o^)



コメントをどうぞ