実家から帰ってきましたよ « ちゃ・ブログ


実家から帰ってきましたよ


2014年1月5日 日曜日

昨日実家から帰ってきたちゃぶ~です。

自宅の方に年賀状をお送りくださった皆様、どうもありがとうございます~m(_ _)m
喪中のためお返事できませんが、ありがたく拝読させていただきました(^^)

実家の方では1月3日から4日にかけて妹夫婦と甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんが泊まりに来ていててんやわんやでした~(^^;;;

姪っ子ちゃんはどうもメガネが怖いらしく、僕の顔を見るたびに激しく泣きまくりでなんともお寂しい限りでした…orz

そのかわりに、甥っ子ちゃんとは3日に市内のサティへ買い物に行ったついでに、ゲームコーナーで「グレートアニマルカイザー」(最近甥っ子ちゃんが絶賛ハマり中)なるゲームを一緒にやったのですが、3プレイ目に100円玉を入れたら突然変なアラート音とともにコイン詰まりのメッセージが出てしまいましたよ~(^^;;;

で、係の人が筐体を再起動したらWindowsが立ち上がっておりました(^^)

それから、妹のダンナはどうやら年明け早々に風邪を引いていたらしく、いつもの不遜でふてくされた態度さらに数倍増しになってましたが、4日の朝に医者に行くと言ってそのままダンナだけ向こうの家に帰っていきました(^o^;;;

で、ダンナが居なくなった後に、そんなダンナの不遜っぷりを妹に愚痴っていたら、妹も姑さんにネチネチとイヤ~な目に遭わされたそうで、結婚以来初めて姑さんに対するモーレツな愚痴を聞かされました(^^;;;

やはり嫁姑問題というのはどこの家庭でもあるんだな~と同情させられると同時に、「あの母親のしつけの成れの果てがあの息子」だというのがハッキリと分かって妙に納得しましたわ~(^o^;;;

そんなこんなで、昨日1月4日の午後の新幹線で東京に帰ったのですが、あまり時間が無くて甥っ子ちゃんと約束していた仮面ライダー鎧武のDXロックシードを買ってあげられなかったのが残念でした(TT)

でも、妹にお金を預けて「あとでママに買ってもらってね」と甥っ子ちゃんに言ったら、ご機嫌ナナメだったのがニ~ッコリしてました(^o^)

そして東京に戻った夜に、相方と上野の「金の蔵Jr.」で晩メシがてらプチ新年会~

注文パネルの写真を見て「マグロ2種盛」を注文したら、

なんだかモチョモチョとしたお刺身が出てきましたわ~(^o^;;;

出てきた切り身は写真の「普通サイズが2切れずつ」ではなく、2種とも「普通サイズ+破片サイズ」の組み合わせで、大人の事情が垣間見えておりました(^o^;;;

というわけで、今年もどうぞよろしくお願いしますです~m(_ _)m

【オマケですよ】
昨日の午前中に激写!した実家のネコですよ(^^)

そういえば帰りはドタバタしていて、ネコにお別れを言ってなかったですわ~(^ω^;)



コメントをどうぞ