忘年オフ会&実家でじょんのびですよ « ちゃ・ブログ


忘年オフ会&実家でじょんのびですよ


2013年12月29日 日曜日

もうすっかり年の瀬ですね~(^^)

というわけで、昨日はNこんださん主催の忘年オフ会に相方と参加してきました~(^^)

お昼に新橋駅前のSL広場に集合して、

まずは7人でカラオケ~♪

途中で某nさんAおこねこさんのお2人が合流して、夕方までカラオケを楽しみました(^o^)

そしてライトアップされたSL広場に戻り、

さらにKむつかさんと合流し、合計10人で新橋の居酒屋さんへ~。

この日はお店の大将一人での対応だったので、ビールもハイボールもウーロン茶もセルフ手酌ではありましたが、料理はしっかりした美味しいものが出ましたわ~(^o^)

こちらはカレイの唐揚げのあんかけですよ。

他にもお造り焼きつくねお鍋等、大将一人で作っているとは思えないほどのバラエティー豊かなコース料理でした(^^)

特にお鍋味噌ベースのおだしコクがあってとっても美味しかったです~(^o^)

そんな大将の料理を肴にAおこねこさんの営業の話やら、Nこんださんと相方さんとのなれ初め話等々のいろんな楽しい話に花を咲かせておりました(^^)

で、濃い目のハイボールをガンガン飲んでいたNこんださんは、いつの間にかすっかり酔いつぶれてしまっておりましたよ~(^^;;;

で、一夜明けた今日は、朝食に昨日某nさんからたくさんいただいたつきたてのお餅焼き餅でいただきました。

これがまた市販品のお餅とは全然違って、とっても柔らかで美味しかったですわ~(^o^)

そして今日は実家に帰るので、僕は前日までにスキャンしておいた年賀イラストの仕上げを朝からせっせとしておりましたよ。

今年は理由あって相方共々年賀状が出せない身なのですが、せっかくなので今年も来年の干支にちなんだイラストを描きました。

そのイラストは元日にいつもの所にアップします~(^^)b

そして相方と冬晴れの湯島天神今年最後のご挨拶をして、

御徒町の「小諸そば」で一緒に天ぷらそばを食べ、

僕は上野駅から上越新幹線実家に帰省しました(^^)

で、実家では早速毎度おなじみの実家のネコを激写!しましたよ。

それにしても、東京はあんなに冬晴れだったのに、実家の方は雪が降りまくりで寒いですわ~(((^^;)))

それでもとりあえずコタツでうたた寝しながら実家でじょんのびしていた僕です(^^)



コメントをどうぞ