ごま坦々レタス鍋なのですよ « ちゃ・ブログ


ごま坦々レタス鍋なのですよ


2013年12月4日 水曜日

今日の晩メシは、お友達の某nさんからいただいたお野菜でまたまたお鍋を作りました~(^^)
今回はこんな市販の鍋スープを使ってみました。

ミツカンの「〆まで美味しい ごま坦々鍋つゆ」ですよ~(^^)
昨シーズンに何度か買ったことがある、同じ「〆まで美味しい」シリーズのとんこつしょうゆ鍋つゆとっても美味しかったので、今回試しに買ってみたのでした~。

ちなみに、パッケージ写真では手前にひき肉がガッツリ写ってますが、ひき肉は具として別に用意しなければいけないので要注意です(^^;;;

で、先日鍋にレタスを入れたらつゆを吸って甘く美味しくなったので、今回もレタスをメインに大根の葉も入れつつ、ひき肉と豚バラを多めに入れてみました。

坦々麺風のごまだれがきいたピリ辛スープが肉にも野菜にも良く合っていて美味しかったです~(^^)

そしてシメはもちろんラーメンですよ♪

具材の旨みが加わった坦々スープで食べるラーメンはまさに「〆まで美味しい」感じでしたわ~(^o^)



コメントをどうぞ