イオンでお買い物&たっぷりお野菜でお鍋ですよ « ちゃ・ブログ


イオンでお買い物&たっぷりお野菜でお鍋ですよ


2013年11月30日 土曜日

今日の夕方は、相方と地下鉄に乗って南砂町のイオンに行ってきましたよ~(^^)

実はついこの間の月曜日にも、冬の元気なご挨拶(お歳暮)を注文しに日本橋三越に行った後にやはり同じイオンに来てたりします(^^;;;

その時にはを買ったのですが、一緒に買うつもりだった下着やら枕カバーやらを二人してすっかり買い忘れていたので今日の再イオンとなったのでした~。

で、イオンのそばの回転寿司屋さんかな~り遅い昼メシにしたのですが、流れてきた“マグロ中おちにぎり”が相当パンチの効いた見た目でしたわ~(^o^;

美味しい中おちではあったのですが、ごらんの有様なので食べにくいことこの上なかったですねぃ~(^-^;A
でもあえて軍艦巻きにしないのはこだわりなのでしょうね~(^^)b

そんな妙なお寿司の事は置いておいて、イオンでの買い物から帰ってきて間もなく、お友達の某nさんからたくさんのお野菜が届きました~(^o^)

紫大根里芋キャベツなどなど、今回もイロイロいただきました。
いつもありがとうございます~m(_ _)m

というわけで、早速いただいたお野菜の中から大根の葉レタスをたっぷり使ってお鍋にしてみました~(^^)

お鍋のシメは今日イオンで買ってきたうどんですよ。

おととい近所のスーパーで買ってきたお安い鴨のスモークをのせております~(^^)

ちなみに、月曜に日本橋三越でお歳暮を選んだ時に、お歳暮コーナーで試食させてもらった「マイスター山野井」の鴨のスモークあまりにも美味しかったので、思わず売り場のお姉さんに買って帰れるお店を訊いて新宿の伊勢丹まで行き、自宅で食べる用の鴨スモークを買ったのでした(^^)

マイスター山野井.

今日うどんにのせたお安いのより1000円も高いだけあって、やっぱり美味しかったですね~(^^)
お歳暮に選んでよかったと思える逸品でした(^o^)



コメントをどうぞ