九州のアレをいただいてみましたよ « ちゃ・ブログ


九州のアレをいただいてみましたよ


2013年9月22日 日曜日

おととい、ちょっくら野暮用で渋谷に出かけた際に、東急百貨店の東横店で開催されている九州の物産展、『九州浪漫紀行』で買ってきたうまいもんをいただいてみましたよ~(^^)

まず、熊本の馬刺し(コウネ)は、買った日の晩酌のお供にいただきました。

コリコリとした歯ざわりのコウネからジュワ~ッとしみ出る脂の旨みとっても美味しかったのですが、売り子さんがモーレツプッシュ!していたとおりに、赤身と一緒にいただいた方がさらに美味しくなったような気がしました~(^^)

そして、今日の晩ご飯には、鹿児島のラーメン屋さん「五郎家」の“持ち帰りラーメン”を作ってみました~(^^)

パッケージ写真口コミサイト等を参考にして、オリジナルの“おなじみラーメン”っぽく茹でたキャベツの千切りをガッツリと大胆にのせてみました。

チャーシューに隠れてそのキャベツがほとんど見えておりませんが…(^^;;;

九州なので豚骨臭いスープを想像していたのですが、こちらは甘みのある濃いめの醤油スープで、コレはコレで美味しかったですわ~(^o^)



コメントをどうぞ