アレを抜いたので噛まない晩メシですよ « ちゃ・ブログ


アレを抜いたので噛まない晩メシですよ


2013年8月21日 水曜日

今日は歯医者さんで親知らずを抜いてきたので、切開部に負荷をかけないように晩メシは噛まないメニューにしてみましたよ(^^)

まずは“冷やしお粥梅肉のせ

ただお粥を冷ましただけだったりします~(^^;;;

それから、“ナスの煮浸し”を作りました。

できるだけ噛まずにすむように皮を剥いて煮ております~(^^)

あと、お盆前にお友達の某nさんからいただいたジャガイモがまだたくさんあるので、

タマネギニンジンと一緒にコンソメで煮てマジックブレットで潰し、豆乳で伸ばして“冷たいポタージュ”を作りました。

さらに冷奴もつけて、ほとんど噛まずにゴックンできる晩メシなのでした~(^^)

今のところ切開部の腫れも出ておらず、順調な感じですわ~(^o^)/



コメントをどうぞ