長崎屋の思い出と流れるプールですよ « ちゃ・ブログ


長崎屋の思い出と流れるプールですよ


2013年8月15日 木曜日

今朝は早起きをして、甥っ子ちゃんの自転車の練習を兼ねてちょっくら遠くのパン屋さんまで自転車で買い物に行ってきました。

途中、昔「長崎屋」があった場所の跡地の横を通ったので、通りすがりに激写!しておきました。

幼い頃に、ここの長崎屋の屋上でやっていた「超電子バイオマンショー」を観にいった事があったのですが、メッツラーの中の人が張り切りすぎちゃって左手のハサミを吹っ飛ばしちゃったというアクシデンツ!は今でも鮮明に覚えております(^^;;;

そんな長崎屋も随分前に閉店してしまって、今でも更地のままなのです~。

そして午後には、柏崎市にある「柏崎アクアパーク」にみんなで行ってきました~(^^)

僕は水着を持ってくるのを忘れてしまったので、途中にあった「ファッションセンターしまむら」でオサレな水着を買いましたよ(^^)

ここの施設には流れるプールがあるので、甥っ子ちゃんと入ってみたのですが、水深が甥っ子ちゃんのあごの辺りギリギリだったので、彼は壁を伝いながらゆるゆると流されておりましたよ(^^;;;

で、その後はお子様プールに移動して甥っ子ちゃんとガッツリ遊びました~(^^)

その帰り道では、車の窓から「刈羽村ふるさとまつり花火大会」の花火がバッチリ見えたので、激写!しようとしたのですが、ケータイカメラだとシャッタースピードが遅い上にブレまくりで、

こんな写真が精一杯でした~(^o^;;;

【オマケですよ】
実家のネコが暑さでまたブザマな寝姿を晒していたので激写!しておきました(^^;;;

朝晩は結構涼しいですけど、やっぱり昼間はまだまだ暑いですね~(^^;;;;;;



コメントをどうぞ