いただいたお野菜とサバ缶売り切れ騒動ですよ « ちゃ・ブログ


いただいたお野菜とサバ缶売り切れ騒動ですよ


2013年8月2日 金曜日

今日、晩ご飯を作っている最中に、お友達の某nさんから宅急便でお野菜が届きましたわ~(^o^)
いつもありがとうございます~
m(_ _)m

というわけで、作りかけの献立を若干変更して、某nさんちのお野菜を晩ご飯にアレコレ盛り込んでみましたの(^^)
というわけで、いただいたお野菜のごくごく一部ですよ。

ゴリッパなキュウリベリ~ロングな長ナスです(^^)
キュウリはスーパーで売っているものなんて足元にも及ばないほどの太さ&長さでしたわ~(^o^)

一緒にミニトマトもいただいたので、このゴリッパなキュウリ家にあったアボガドを合わせてサラダにしました。

あと、メカブの炒め物を作る予定だったので、ベリ~ロングな長ナスも一緒に炒めております~(^^)

それから、サバの水煮缶と大根で味噌汁を作っていたので、そこにもいただいた某nさんちのジャガイモと、皮をむいたゴリッパなキュウリの一部を入れてみました。

なぜいきなりサバの水煮缶なのかというと、今週のテレビ朝日系『みんなの家庭の医学』で、サバ缶が「痩せるホルモンがモリモリ出る食材」として、サバ缶消費が著しい山形県のある町の例と合わせて紹介されていたのですね~(^^)ノ

で、早速売り切れてしまう前にと、放送日の夜24時間営業しているスーパーに買いに行ったところ、すでに痩せたがりなハイエナども買いつくされておりましたわ~(^^;;;

それでも何とかワゴンセールで売れ残っていてハイエナどもに見つからなかった最後の1缶だけ買って帰れたのでした(^^)

なにせコンビニですらサバの水煮缶だけが売り切れていて、いつぞやの『捏造大辞典』の納豆騒動を懐かしく思い出してしまいましたわ~(^-^;A



コメントをどうぞ