選挙といなにわそうめんですよ « ちゃ・ブログ


選挙といなにわそうめんですよ


2013年7月21日 日曜日

今日は、相方と参議院議員選挙の投票に行ってきました~(^^)

今回も自分なりに悩んで貴重な1票を投票させていただきました。

そんな今日の晩メシは、先週銀座三越お中元を注文に行った際に売り場の方からいただいた試供品のおそうめんをいただいてみましたよ。

寛文五年堂の“いなにわそうめん”です~(^^)

稲庭うどんのメーカーさんのそうめんなのですが、手綯(てない)という技法で、手で仕上げるんだそうですよ~。

で、今回は以前よく作っていた「おしゃべりクッキング」の“カレー風味のつけうどん”のつけ汁を黙々と作っていただいてみました~(^^)

さすが贈答品だけあって細いのにコシがしっかりあって美味しかったですね~(^^)
こちらは、いつもお世話になっているあの方にお贈りいたしました~m(_ _)m

【オマケですよ】
選挙と言えば、先週銀座に行った時に、あの候補の街宣車を目撃したので激写!してみましたよ(^^)

燃える闘魂 アントニオ猪木候補です~(^^)

といっても、残念ながらご本人は街宣車に乗っておらず、猪木さんご本人の熱いコメントテープで流しながら、ウグイス嬢の「声だけで失礼します」というアナウンスと共に走り去っていきました~(^^;;;



コメントをどうぞ