おニューのつけ麺屋さんでつけ麺ですよ « ちゃ・ブログ


おニューのつけ麺屋さんでつけ麺ですよ


2013年7月15日 月曜日

今日の夜は、相方と上野でショッピングしたついでに上野駅のアトレにいつの間にかオープンしていたつけ麺屋さん『舎鈴』でつけ麺をいただいてきましたよ~(^^)

看板の隅に見える「東京六厘舎」の文字から察するに、六厘舎系列のつけ麺屋さんみたいです。

で、とりあえず初めてなので、オーソドックスな“味玉つけめん”を注文してみました。

なんだか麺とつけ汁のどんぶりの間に何か謎の物体が見え隠れしておりますよ(^^;;;

なぜか“味玉つけめん”では全く使われていないぶっといもやしちゃんが鎮座ましましておりました~(^o^;A
しかもつけ汁のどんぶりにくっついて立体的な造形美を醸し出していますよ(^^;;;

どうもカウンターから見たところ、つけ汁が入ったどんぶり達をまとめて湯煎で温めているらしいのですが、その時に隣のどんぶりのもやしがマイどんぶりに引っかかってしまったようです~(^^;)

そんなぶっといもやしちゃんはさておき、お味の方は魚介合わせ系のつけ汁結構美味しかったのですが、いささか酢の酸味が立ち過ぎてる感もありましたね~(^^;;;

麺は極太麺で、味わいと食べ応えがあってとっても良かったですわ~(^o^)b



コメントをどうぞ