ナイルさん家のチキンカレーを作ってみましたよ « ちゃ・ブログ


ナイルさん家のチキンカレーを作ってみましたよ


2013年3月6日 水曜日

テレビ朝日系の朝の情報番組「モーニングバード!」の水曜日のコーナー「プロ技キッチン!」で、G.M.ナイルさんの息子さんが今朝作っていた“ナイルさん家のチキンカレー”を今日の晩ご飯に作ってみましたよ~(^^)

この「プロ技キッチン!」のコーナーは、毎週有名シェフの2世家庭でも応用できるプロの味を披露するという企画で、毎週録画してチェキ!してるのです~(^^)

材料やレシピはテレ朝の公式ページを見てみてください~。
レシピではししとうを使うのでスーパーを巡って30本くらい詰まってるパックを買ったのですが、

レシピで使うのがたったの2本だったので、明日以降はししとう料理のオンパレードになりそうです(^^;;;

それはさておき、香辛料等の材料さえ揃えれば結構簡単な手順で作れる“ナイルさん家のチキンカレー”、出来上がりがこちらですよ。

スパイスの香りがよく効いたなかなか本格的なお味なのですが、レシピがファミリー向けだったのか、カイエンペッパーをレシピどおりの分量で作ったらちょっくら物足りない辛さだったので、辛いカレーが好きならもうちょっとカイエンペッパーを増やしても良さそうですね~(^^)b

あと、香辛料を買いに行った御徒町の「多慶屋」で、キューピーの新発売のドレッシングが売られていたので買ってみましたよ~(^^)

キューピーバターミルクランチドレッシング」です~。
美味しそうな商品名に惹かれて思わず買ってしまいましたよ(^^)

で、とりあえず“キャベツと大根のテキトーサラダ”にかけてみました。

バターミルクのほのかな甘みがあって結構僕好みのお味でしたわ~(^o^)



コメントをどうぞ