銀ブラと久々のあのネコですよ « ちゃ・ブログ


銀ブラと久々のあのネコですよ


2013年2月24日 日曜日

今日は相方と銀座に来ておりました~♪

ちょうど東京マラソンが終わった頃で、交通規制解除を告知する警察のサインカーが走っておりましたよ。

で、なぜいきなり!銀座なのかというと、先週放送されたテレビ朝日系『いきなり!黄金伝説。』の缶詰食べつくし企画で紹介されていた“サンヨーのメロンの缶詰”が無性に食べてみたくなったので、いろんな食材が買える食料品店「明治屋」に行ってみようという事になったのでした~(^^)

しかし、こちらに置いてあったフルーツの缶詰は、当然ながら全て自社の「明治屋」ブランドのものばかりでしたわ~(^o^;;;

というわけで、ゆうゆうとお散歩がてら銀座周辺のデパ地下を缶詰を求めて銀ブラしておりました(^^)

銀座松屋」の地下では、試食させてもらって気に入った“クザン”なるスイスのチーズを思わず衝動買いしてしまいましたわ~(^o^)

ちょっくらオイニ~強めですけどコクがあって美味しいのです~(^^)

で、さらに地下鉄で移動して「三越前」駅で降り、「日本橋三越」のデパ地下で缶詰を探索するも結局不発だったので、そこから歩いて神田まで移動して、『らあめん花月嵐』で“鉄板イタめし”と

嵐げんこつらあめん”をいただきました~(^^)

相変わらずコッテリしてて美味しかったですわ~(^o^)

その後は御徒町に帰り、上野松坂屋で開催中の「食品大特価市アンコールセール」でお買い物してきました。

実は昨日もこのセールに行っていて、写真は昨日買ってきたアレコレです~。

お気に入りでいつも買っている「蔵王高原農園フルーツソース」の他にもお安かったアイテムアレコレチョイスしております~(^^)

その中でも1瓶315円のバジルペーストが、お安いながらもバゲットに塗ってトーストしてみたらバリウマ!だったので、

今日はストック用に2本目を買ってきたのでした(^^)

そんな松坂屋からの帰り道、湯島の地域ネコ「コタローくん」に久しぶりに遭遇しましたよ(^ω^)

実は昨日も松坂屋からの帰りに遭遇していたのですが、昨日はあまり近づいてきてくれず、残念ながらニャンタマωくらいしか激写!出来なかったのですが、

今日は寒さのせいか遭遇するなり相方の腕に飛び込んできたので、その横でモリモリ激写!させてもらいましたわ~(^^)

ついでにコタローくんのお口周りを思う存分ツンツンできましたよ(^ω^)σツンツン

というわけで、メロンの缶詰なんてどーでも良くなってしまった一日なのでした~(^o^;A



コメントをどうぞ