さんまと梅の花ですよ « ちゃ・ブログ


さんまと梅の花ですよ


2013年2月21日 木曜日

今日の晩ご飯は、テレビ朝日系『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』で前に放送していた「さんまの生姜煮」を黙々と作ってみましたよ~(^^)

このレシピ、3等分に切ったさんま1cm厚に切った大根フライパンで一度焼いてから、水や調味料を加えて煮るだけという簡単スピードメニューなのです♪

で、このレシピはさんま以外の食材でも美味しく作れるので、過去には手羽先鶏モツ(キンカン)イカ等で作ったこともあります(^^)

大根を焼き付けるので、米のとぎ汁等で大根の下茹でをしなくてもいいのがお手軽でイイのですわ~(^o^)

それから、今日の買い物帰りに湯島天神の境内を通ったら、一部の梅の木をつけてましたよ~(^^)

をバックに梅の花を撮ろうとしたら、

ガラケーのカメラなのでボンヤリブレブレになってしまいました~(^o^;;;



コメントをどうぞ