野菜どっさりせんべい汁ですよ « ちゃ・ブログ


野菜どっさりせんべい汁ですよ


2011年12月1日 木曜日

今日はせんべい汁用に使うかやきせんべいを買ったので、

晩ご飯に野菜をどっさり入れたせんべい汁を作ってみましたよ~♪

せんべいがガッツリのっていて具が全然見えませんが、Nbさん農園の白菜・水菜・大根に、さらに里芋とかニンジンとか鶏肉とかアレコレ入れております~(^^)

またメインのかやきせんべいは、鶏ガラとアゴだしの素で作った醤油味のお汁をしっかり吸ってモッチリした美味しさでした~(^o^)

あと、水菜の残りホタテの貝柱と合わせてサラダにしてみましたよ。

水菜は少しずつ食べていたものの、届いて2~3日ほど経っていたのですでにしんなりしちゃってたのですが、Nbさんのアドバイスどおりに食べる前にしばらく水に浸しておいたら、まるで採れたてのようにピンピンシャキシャキに復活しましたよ~(^o^)b

水菜」というだけあって水を吸収しやすいのかしら~(^^)



コメントをどうぞ