大根づくしの晩ご飯ですよ « ちゃ・ブログ


大根づくしの晩ご飯ですよ


2011年11月16日 水曜日

今日の晩ご飯は、先日マイミクのNbさんからいただいたNbさん農園の自家製大根を使って大根づくしにしてみましたよ~(^^)

まずメインのおかずは、肉じゃがの材料に大根を加えた“大肉じゃが”ですよ♪

今回は材料の炒めから煮込みまでを中華鍋1つでやってみたのですが、火の通りが早くてなかなか便利ですねぃ~(^^)
お味の方は、大根に煮汁がシッカリとしみていて美味しかったですわ~(^o^)

それからご飯は大根飯にしてみましたよ♪、

おニューの炊飯器具だくさんの炊き込みもバッチリでした(^^)b

そして大根の皮も細切りにしてニンジンと一緒にキンピラにしてみましたよ~(^^)

味付けはイイ感じだったのですが、ニンジンが長く冷凍されちゃっていたせいで、冷凍臭がちょっくら出ちゃったのが残念でしたわ~(^^;;;



コメントをどうぞ