アレがのってないガッカリ坦々麺ですよ(TT) « ちゃ・ブログ


アレがのってないガッカリ坦々麺ですよ(TT)


2011年10月15日 土曜日

今日の夜は、つい先日近所にオープンしたばかりのおニューなラーメン屋さん、『福々麺』でラーメンをいただいてきましたよ~(^^)

湯島天神の男坂を降りて少しのところにあるこのお店、以前は『味の北海』という床がヌルヌルな古い中華料理屋さんだったのですが、先日突然閉店してしまい、あれよあれよという間におニューなお店になっておりました(^^;;;

というわけで、早速券売機を見てみると、

豚骨ラーメンから醤油ラーメン味噌ラーメン、さらにはつけ麺まぜ油麺etc…と節操の無いラインナップ一抹の不安もあったのですが、とりあえず“ごまみそ坦々麺”を注文~♪

で、まずはスープを一口すすってみたら、坦々麺の要となるべきごまだれの味わいが全然無く、しかも肉味噌の替わりにチャーシューしか乗っていない等、なんとも物足りない感じでしたわ~(^^;;;
例えるならば「ただの辛くて薄い醤油ラーメン」といった感じでした(^o^;A

それもそのはず、帰り際に再度券売機の写真を見てみたら…

麺の上にガッツリのってるはずの“ごまみそ”とやらが明らかにのってなかったじゃないですか~orz
これじゃソフトクリームを頼んでコーンだけ出されるようなものですよ~(TT)

ちなみに、相方が注文した“豚骨ラーメン”の方はちゃんとコッテリ感もあって美味しかったですよ(^^)
というか、あまりにも落胆しながら“みそなし坦々麺”をすする僕の姿に同情して、相方が途中でラーメンを交換してくれました~(^^;;;

そんなこんなで、ガッカリ坦々麺でゲッソリした今日なのでした~(ToT)

【オマケですよ】
帰宅後に、先週合羽橋の道具街で買ってきた中華鍋をおろして、相方が毎度おなじみの特製コロッケを作ってくれたのですが、

それは明日の日記で~(^o^)



コメントをどうぞ