きのこの山で大惨事ですよ(^^;) « ちゃ・ブログ


きのこの山で大惨事ですよ(^^;)


2011年8月1日 月曜日

今日は、昨日マイミクのTさんからいただいた中国土産のお菓子たちの中から、

「きのこの山」にクリソツな「蘑古力」なるお菓子をいただいてみましたよ~(^^)

ネットでちょっくら下調べをしたらメーカー(明治ではありませんよ)の公式ホームページが出てきましたよ。

→蘑古力のホームページはこちらですよ

ページを開くといきなりテーマソングが流れちゃったりして、パクリの割には堂々とした営業活動ですねぃ~(^-^;A

また、実際に「蘑古力」を食べた方のブログを拝見すると、チョコでできた傘部分が軒並み斜めに曲がっていたり期待マンマンなクオリティだったので、早速ワクワクテカテカしながら箱と内袋をオープンしてみたところ…

傘部分のチョコがガッツリとろけちゃって一株のきのこになってしまってました~(TT)

それにしても見事なとろけ具合です(^^;;;
ちなみにはこんな感じでした。

キレイに傘が一つに結合して、バレンタインの失敗手作りチョコみたいになってます(^^;;;
それでもメゲずにきのこ一本分を引き剥がしてみましたが、

もう何の山だか分からないですわ~(^^;;;
そんなきのこの大惨事を目の当たりにした相方は、「オレいらね><」と申しておりました(^o^;A

でも、お味はフツーのチョコビスケットでしたよ~(^^)b



コメントをどうぞ