実家の豪雨とアキバと謎のお土産ですよ « ちゃ・ブログ


実家の豪雨とアキバと謎のお土産ですよ


2011年7月31日 日曜日

先週末の金・土曜は、実家がまたしても豪雨で水害の危機に陥っていたので気が気じゃありませんでした
実家の方では一時市内全域で避難勧告が出ていて両親も避難をしていたのですが、7年前の水害後に大幅に改修工事された堤防が何とか持ってくれたので、実家周辺では道路の冠水程度で済んだようでした。

7年前に発生した「7.13水害」の時には実家のすぐそばの堤防が切れてしまい、ウチの実家も1階の天井近くまで濁流が上がって大変な被害だったのですが、今回はその「7.13水害」の時を越える雨量だったものの堤防の改修工事が功を奏した結果になりました。

ただ、そのかわりに今回は上流の方で堤防が決壊してしまいましたが…。
今回決壊したのは「7.13水害」の後に合併した地域だったので、治水事業が後回しになっていたのかも知れません。
とにかく今は被害地域の復旧に全力を挙げて欲しいです。

そんな今日は、実家の方の状況も落ち着いたので、相方とマイミクのTさんKさんの4人でアキバ巡りをしておりました。
トイレが汚いロイホで腹ごしらえをしてから、ホビーショップパーツショップでアレコレとショッピングをしておりました~(^^)

そして、Tさんから中国土産の謎めいたお菓子をまたまたいただきました~m(_ _)m

以前にもいただいたことがある、ユル~いイタチみたいな動物のイラストがプリントされたコアラのマーチもどきのお菓子「熊熊の森」をはじめ、今回も期待大なラインナップとなっております(^^)
というわけで、今日はさっそく「熊熊の森」を開けてみました。

相変わらずイタチみないなユルい動物がプリントされてます(^^;;;
2袋目でかなりユルいのが出たので激写!しておきましたよ。

なんだかおっさんみたいな顔をしてますよ~(^o^;;;



コメント / トラックバック 2 件

  1. てっき より:

    新作は2種だけですけど、お楽しみくださいーw

  2. ちゃぶ~ より:

    > てっきさん
    見るからに明治っぽい「きのこのアレ」にかなり期待してたりします~(^^)

コメントをどうぞ