細いながらもウナギちゃんですよ « ちゃ・ブログ


細いながらもウナギちゃんですよ


2011年7月21日 木曜日

今日は土用の丑の日でしたねぃ~(^^)

というわけで、アメ横で恒例の1000円ウナギちゃんを買ってきてうな丼にしてみましたよ♪

稚魚の漁獲量が激減したせいで最近ウナギが高騰しているとニュースで聞いてはいたのですが、確かに今回買ったウナギは細かったですね~(^^;;;

去年までなら3尾1000円で売られていたようなこちらの細いウナギ2尾で1000円でした(><)
そして、今まで2尾1000円で買えたようなそこそこの太さのウナギでさえ「2尾で1500円だよ」と言われてしまいました…orz

そんな細めのウナギちゃんでしたが、お酒でふっくら蒸し焼きにして美味しくいただきましたわ~(^o^)



コメントをどうぞ