ブザマな字幕とおニューなお店のつけ麺ですよ « ちゃ・ブログ


ブザマな字幕とおニューなお店のつけ麺ですよ


2011年7月1日 金曜日

早くも今年の折り返し地点、7月になってしまいましたねぃ~。

そんな今日から、地上波アナログ放送では停波までのカウントダウン字幕常時表示される様になったのですが、この字幕があまりにもブザマであきれてしまいましたよ~(^^;;;

どのくらいブザマなのかというと、ドラえもんのひみつ道具の名前が、

アナログ放送終了まであと23日シミュレーション』になってしまうほどのブザマさです(^^;;;
もうここまで来ると嫌がらせとしか思えませんわ~(^o^;A

勝手に地上アナログ放送を停波させるくせに、アナログテレビのための地上デジタル放送のチューナーは各自で買いやがれというのもずいぶん乱暴な話ですね~。
それでも仕方がないので、寝室の地アナテレビのために買ってしまいますが…orz

そんな今日の夜は、上野にいつの間にかオープンしていた『麺屋武蔵 無骨』の新店『麺屋武蔵 無骨相傳』で相方とつけ麺をいただいてきました(^^)

つけ麺のスープは、魚介系の「白」香ばしさと苦味の「黒」香辛料の効いた「赤」の3種類から選べるようになっていて、僕は「黒」を、相方は「白」をチョイスしました。

というわけで、僕のいただいた“味玉つけ麺の「黒」”です。

コッテリしたスープ焦げの苦味と香ばしさを加えた黒いスープがかなり美味しかったですねぃ~(^^)
デカくて厚いロース肉のチャーシューも良かったのですが、肉を切っている店員さんの腕のせいか、相方のチャーシューの方が僕のよりかなり分厚かったです(^^;;;

そんな文句なしの「黒」に対して相方がチョイスした「白」のつけ麺の方は、つけ汁が大量のお酢でスッペー状態になってしまっていて非常にもったいなかったですね~(^^;;;

わざわざ卓上にお酢が置いてあるのだから、つけ汁のお酢はもう少し控えめにしても良かったと思いました~。



コメントをどうぞ