お肉増量びっくりプチオフと謎の美味しいお土産ですよ « ちゃ・ブログ


お肉増量びっくりプチオフと謎の美味しいお土産ですよ


2011年5月29日 日曜日

昨日の夜は、とある20周年記念ライブのために上京していたマイミクのTさん相方のKさん、そして僕と相方の4人で集まり、上野の焼肉屋さんプチオフ会なのでした~(^^)

この日は飲み放題付きの『お肉増量びっくりコース』を注文して、アレコレ楽しくお話をしながらモリモリお肉をいただいていたのですが、なぜかコースの一番最後脂コッテリなホルモンちゃんが出てきてしまって、みんなで満腹感インフィニティでしたよ~(^^;;;

そんなお肉増量びっくりプチオフのあと、TさんKさんは揃って地下鉄で夜のKSIへと消えていったのでした~(^^)ノシ

それはさておき、昨日Tさんから謎の中国土産をいただいたので、今日早速いただいてみましたよ~(^^)

中国で売られているスナック菓子ですわ~♪

百力滋”ことプリッツれっきとしたグリコ製品の海外版なのですが、写真手前の某アレのマーチにクリソツな“熊熊の森”はどうやらノーライセンス品のようです(^^;;;
ノーライセンス品らしさあふれるユル~いキャラのプリントで、ぁゃνぃ雰囲気満点でしたわ~(^^;)

袋のプリントはコアラのマーチ風なのに、なぜかお菓子のプリントはイタチのエレジーといった風合いでした(^^;;;

中のクリームがこれまたぁゃνぃ雰囲気の緑色でしたが、お味は意外とさわやかで美味しかったですわ~(^^)

一方グリコの正規品である中国版プリッツの方は、フカヒレスープ味あわびスープ味の2種類をいただきました♪

あわびスープ味の方が、より海産物の滋味があふれていてバリウマでしたわ~(^^)b
というより、僕がフカヒレスープそのものを食べた事が無いのでフカヒレ味にピンとこないだけかも知れませんが…(^^;;;

そんなこんなで、謎で美味しいお土産をありがとうございました~m(_ _)m



コメント / トラックバック 2 件

  1. てっき より:

    怪しいお土産を食べてもらえた様で何よりw
    コアラのマ・・・じゃなくて熊熊の森は中国ぽくて良いかなと思って買ってきましたよw

    次回は焼き鳥&親子丼を忘れずに!!

  2. ちゃぶ~ より:

    > てっきさん
    怪しいながらもなかなか美味しかったですよ~(^o^)b
    中国ならパンダでもいいのに、あえてコアラでコピーしちゃう所がコピー大国らしいですね~(^^;;;

    次は鶏肉loverのてっきさんのために、例の焼き鳥屋さんでプチオフしましょう~♪

コメントをどうぞ