アンラッキーセットのその後とハッピーディナーですよ « ちゃ・ブログ


アンラッキーセットのその後とハッピーディナーですよ


2011年5月24日 火曜日

先日途中経過を書いたマクドナルドで歴代仮面ライダーの上半身がもらえるハッピーセットですが、その後も「かざすクーポン」を駆使してコツコツ8個ほど集めたのです~(^^)

その結果がこちら。

ファイズが4人もダブっちゃいましたよ~(^^#)凸
5人ダブれば本当に555ですね!ってそんな冗談を言う気も失せますわ~orz

今週の金曜日でハッピーセットのおもちゃが変更されるので、今日がラストのつもりで最後のかざすクーポン2つを使った結果がファイズ2人でしたよ…orz
先日ゴールドタトバを引いた店舗だったのですが、これで帳消しです~(^^;;;

甥っ子ちゃんよ、新1号すら出せなかった伯父さんを許して欲しい…orz

まあ、どうせ店舗によっては期間終了後におもちゃも余っちゃうんでしょうから、期間終了後に各店舗で希望のライダーと交換できるようにして欲しいものです~m(_ _)m

そんなアンラッキーセット2つ分のオマケチーズバーガーフライドポテトを材料にして、今日も晩ご飯を作ってみましたよ~♪

チーズバーガー前回同様にバンズをハッピークルトンに、パティをハッピーミンチにして、ポテトの方はちょっと変わった使い方をしてみました。

なにせポテトもSサイズとはいえ2つ分あるで、全部を炒め物に混ぜたらさすがに芋多すぎですよね~(^^;;;
なので、Sサイズ1つ分でお芋の冷製スープ、ビシソワーズを作りましたよ(^^)

【作り方ですよ】
1.バターで薄切りにした玉ねぎ(1/2個)とニンニク(2片)をしんなりするまで炒めます。
2.そこにコンソメスープ(300ml)とハッピーセットのポテト(Sサイズ1つ分)を加えてグッツラ煮こみます。
3.煮込んだら荒熱を取ってミキサー等(ウチは通販でおなじみのマジックブレットですよ)でウィーンします。
4.そこに豆乳(200ml)を加えて塩コショウで調味したら出来上がり~♪

ハッピークルトンもバッチリ浮かべておりますよ(^^)
今回は健康のためにあえて豆乳を使いましたが、ハッピーセットのドリンクをミルクにして、それをそのまま使えばよりハッピーなビシソワーズになるでしょう~(^^)b

あとはハッピークルトンをタップリ混ぜたグリーンサラダと、

ハッピーミンチフライドポテトをガッツリ使った“もやしのハッピー炒め”も作りました(^^)

それにしても、ここまでおもちゃがダブっちゃうという事は、今日の占いはきっと最下位でしょう~(^^;;;

【追記ですよ】
テレビ朝日系『お願い!ランキング』の「答えあわせ占い」で、僕のおひつじ座がやっぱり最下位でした…orz



コメントをどうぞ