トマトが決めてのグリーンサバカレーですよ « ちゃ・ブログ


トマトが決めてのグリーンサバカレーですよ


2011年5月16日 月曜日

今日の晩ご飯は、先日グリーンカレーを作った時に手作りしたグリーンカレーペーストの冷凍しておいた残り半分を使ってサバカレーを作ってみましたよ~(^^)

サバカレーといえば、昔テレビで草野球をしながらサバカレーの缶詰を作るドラマがありましたが、あの頃売り出された本物のサバカレーの缶詰って今でもたまにドンキとかで山積みになってますね~(^^)

今日のサバカレーは、そんなサバをカレーと一緒に煮込むタイプじゃなくて、一度唐揚げにしたサバをカレーに添えるというアプローチです。
まあ、冷凍庫にサバの切り身が余っていたのでお肉の代わりに使ってみたのです~(^^;;;

あと、今日のグリーンサバカレーにはこんな奥の手も入れてみましたよ。

マイミクのTさんが先日持ってきてくださったとまとジュースです~(^^)

以前にもいただいたことがあるのですが、リアルな完熟感で、トマジュー好きにはたまらない美味しさなのですよ~(^o^)
ただTさんの話だと、去年原材料のトマトが不作で、今年は既に品切れ始めているそうです~。

そんな貴重な“とまとジュース”を贅沢にグリーンカレーのベースに使ってみたのです~♪

ココナッツミルクの甘みフルーティーなトマト果汁の甘酸っぱさが加わってさらに美味しくなりましたわ~(^o^)
サクサクに揚がったサバの唐揚げバッチリマッチしてましたよ(^^)



コメント / トラックバック 2 件

  1. てっき より:

    毎回美味しく頂いてくれてありがとうございます^^

    トマトジュースはいつものお店ではもう無くなってました;;
    別な所であったらまた持って行きますね~

  2. ちゃぶ~ より:

    > てっきさん
    こちらこそ、美味しい“とまとジュース”をありがとうございます~(^o^)

    相方がトマジュー嫌いなので、二人で美味しくいただけるようにイロイロと工夫をしております~(^^)ノ
    出荷が再開されたらまたよろしくお願いします~m(_ _)m

    あと、ご当地限定ラフランスマーブルチョコも大好評だったので、こちらも是非是非お願いします~(^o^)
    って、おねだりしてばっかりですね(^^;;;

コメントをどうぞ