日曜日に動物園に行ってきましたよ « ちゃ・ブログ


日曜日に動物園に行ってきましたよ


2011年4月26日 火曜日

先日の日曜日は、まずお昼に相方と区長&区議会議員の選挙に行ってきました。

3人の区長候補がみな「無所属」だったのですが、一応アノ政権政党に推されていない候補に投票しました。
でも、結果はアノ政党と自公に相乗り推薦された候補が区長に当選してましたが…orz

一方、区議会議員選挙の方は、僕の一票が無駄にならずに済んだようです(^^)

そんな投票のあとは、相方と久々に上野動物園に行ってきましたよ~(^^)
なぜか突然相方が「動物園に行こう!><」と言うので、投票に行った勢いでそのまま行ってしまいました~(^^;)

まずは動物園の目の前にある売店で、“Rasポテト”をいただきました(^^)

ニュルニュル~っと細長く押し出される独特のポテト美味しいのです~(^^)

また、お店の前ではパンダの着ぐるみちゃんが子供に愛想を振りまいてましたよ。

着ぐるみが汚れないようにビニール袋を履いた足元ちょっくら切なかったですよ~(^^;;;

というわけで、いよいよ動物園へ~♪

ジャイアントパンダ目当ての人たちで入り口にも長~い行列が出来てました(^^;;;

以前相方と行った時にはチケットの写真トラだったのですが、今日はやっぱりパンダちゃんでしたよ~(^^)

こんな具合ですっかりパンダフィーバーだったわけですが、ジャイアントパンダ舎は行列が酷かったので早々にあきらめ、

とりあえず記念撮影用の巨大ぬいぐるみやらプラスチック製のオブジェやらを無意味に激写!しつつ、

他の動物たちをガッツリ見物してきました(^^)
ただ、ちょっくら気温が高めだったためか、どの動物も結構グッタリしちゃってました~(^^;;;

タオルをかけて寝入っちゃってるゴリラちゃんがカワイイですね~(^^)

そして、サル山にいたっては、おサルの姿が全く見えませんでしたよ~(^^;;;

仕方が無いので、ガッツリとマウンティングしてる写真激写!しておきましたよ(^^;;;

あと、アジアゾウアフリカゾウを比較したブロンズゾウを見たり、

相方が特に行きたがっていた両生爬虫類館バードハウスもしっかり見てきました~(^^)

また、動物慰霊塔にも立ち寄り、手を合わせてきました(-人-)

上野動物園の長寿動物だったカバの「サツキ」が、先月の大震災の日の怪我が原因でつい1週間ほど前に旅立ってしまったのです。
カバ舎の裏にはサツキのための献花台も設置されておりました。

偶然にも、現在上野動物園内の施設『ズーポケット』では、カバ来日100周年を記念したイベント『河馬博覧会』が開催されています。

在りし日のサツキの写真も見られますので、お時間があれば是非立ち寄ってみてください。

そして、ジャイアントパンダの影にすっかり隠れてしまったレッサーパンダも見てきました(^^)

元はパンダ舎に居たものの、ジャイアントパンダ来日でちょっくらマイナーなオカピ舎の裏に飛ばされちゃった不遇のレッサーちゃんですが、

結構人だかりが出来ていてジャイアントちゃんほどではないものの大人気でしたよ~(^^)

というわけで、久々に動物たちの姿を見てガッツリ癒されてきました~(^o^)




コメント / トラックバック 4 件

  1. ヴェイグ より:

    パンダもかわいいですね!でもちゃぶーさまはもっと可愛いですね><

  2. ちゃぶ~ より:

    > ヴェイグさん
    僕はぜんぜん可愛くなんてないですよ~><
    でもありがとうです~(^o^)ノ
    動物園が好きなら、今度動物園オフとかやってみましょう♪

  3. クリン より:

    動物園、いいですね☆
    お天気も良かったようでなによりです♪

  4. ちゃぶ~ より:

    > クリンさん
    動物園楽しかったですよ~(^^)
    お天気が良すぎて動物たちがフニャけてましたが…(^^;;;

コメントをどうぞ