かなまら祭りに行ってきましたが… « ちゃ・ブログ


かなまら祭りに行ってきましたが…


2011年4月3日 日曜日

今日は午前中にちょっくらお仕事をした後、午後に相方と川崎大師駅に向かってみました。

目的は、金山神社で毎年4月の第1日曜日に催されるお祭り『かなまら祭り』を見物するためなのでした~。
こちらの神社はご神体が男根ということで、『かなまら祭り』では巨大な男根が乗せられたお神輿が街を練り歩くそうなのです(^^)

…が、駅を降りたときからなんとなく静かで、金山神社の境内も混み合ってはいたもののお祭りの活気はありませんでした
また、お神輿もご神体もその姿は無く、境内で見かけた男根は露天で売られていた飴とかくらいでした(^^;;;

というわけで、福子宝飴ですよ。

いろんな色があったので、相方はピンク、僕はドス黒いのを選んだのですが、フルーティーなお味だった相方の子宝飴に対して僕のは黒糖飴で、しかも飴にしては意外と大きかったので舐めても舐めてもなかなか減らず、地味に飽きがくる感じでした~(^^;;;

他の露天ではディルドサイズの大きな飴細工も売っていたのですが、勢いで買っていたら舐めきるのが大変だったろうな~と思いました(^^;;;

で、結局今年は時節柄お神輿やパレードが自粛されていた模様で、かの有名なエリザベス神輿すら拝見する事ができませんでした(TT)

唯一男根コスプレをされている方がいらっしゃったので、一枚写真を撮らせていただきました(^^)

先端の赤みがなかなかステキです(^^)

そんなこんなでかなまら祭りでは不完全燃焼だったので、閑散とした表参道を通って

川崎大師を参拝して、

仲見世通りで買ったぬれおかきをいただきつつ、

通りすがりのソトネコちゃん激写!したりしてました。

浅草の三社祭が中止になるなど自粛ムードが強い今日この頃ですが、気持ちだけでも暗くならずに明るく元気でいきたいですね(^^)



コメントをどうぞ