あのカップうどんでかき揚げ丼ですよ « ちゃ・ブログ


あのカップうどんでかき揚げ丼ですよ


2011年2月11日 金曜日

この寒さでまた咳がブリ返してしまった僕です~(^^;;;

そんな今日のお昼ご飯は、最近お気に入りのあのカップうどんちょっくらアレンジしていただきましたよ~♪

日清どん兵衛かき揚げ天ぷらうどんですよ~(^^)
しかも、おだしの効いたつゆが美味しい“西日本バージョン”を箱買いしておりますの♪

このどん兵衛、かき揚げの再現度がかなりイイ感じなので、とりあえず普通に作ってから、

かき揚げだけをつゆに一度浸けてからご飯に乗せてかき揚げ丼にしてみました。
で、素うどんになってしまったうどんの方には、豚肉を醤油で炒めて上にのせて肉うどんにしております~(^^)

おつゆがちょっくら醤油色になってしまいましたが、美味しかったですよ~(^o^)

【オマケですよ】
夕方、マイミクのYナミさんと久しぶりにお会いしてアレコレおしゃべりしたのですが、その帰りに湯島天神の境内を通ったらうっすらと雪が積もってましたよ~(^^)

ただ、かなり水っぽい雪だったのですぐに消えてしまいそうですが…(^^;;;



コメントをどうぞ