お昼はガッツリしたラーメンですよ « ちゃ・ブログ


お昼はガッツリしたラーメンですよ


2011年2月10日 木曜日

今日のお昼は、急に家系ラーメンが食べたくなったので御徒町の『アメ横家』に行ってみたのですが、

なんと、新発売の“アメ横家郎ラーメン”なるものが今日まで限定200杯で300円という貼り紙があったので、思わず注文してしまいましたよ(^^)

見るからにガッツリした、いわゆる“二郎系インスパイヤ”なラーメンですねぃ~(^^)

横浜家系ラーメンのお店でいきなり二郎系インスパイヤと聞くと突拍子もない感じですが、思い当たる事が一つ。
そういえば、このお店の前に営業していたフランチャイズ契約がこじれたお店檜庵」でも、旧フランチャイズ元「大ふく屋」のメニュー“野郎ラーメン”の流れを汲んだ“山盛中華そば”なるガッツリ系を提供していたので、おそらくこのお店の経営母体も前のお店と一緒なのかも知れないです。

こちらとしては美味しいラーメンがいただければ御の字なので、中の会社にはいざこざを起こさないで頑張って欲しいものです(^^;;;
というか、「アメ横家郎ラーメン」という商品名が既に旧フランチャイズ元のメニューの名前ほんのりパクっちゃってますが…(^o^;A

お味の方は、デフォルトだと背脂があまり多くない感じだったので、意外と胃もたれすることなく美味しくいただけました(^^)
ただ、麺は太麺ながらも若干柔らかめな印象だったので、「麺固め・脂多め」で注文するとより二郎感あふれるラーメンを味わえるでしょう~♪

そして夜は、アキバで用事があったので相方とUDX内の『とんかつ和幸』でカツ丼をいただきました♪

で、その帰りにラーメン屋さん『ばんから 秋葉原店』の前を通ったら、

お願い!ランキング 第1位!!」と描かれたプラカードが置いてありましたよ~(^^)

あの時の「秋葉原 人気ラーメン店全て当てるまで帰れま5」のコーナーは僕も見ていましたが、相方と二人で「本当かよ!?」とのけぞってしまうようなお店たちがいくつかランクインしていてゲッソリした覚えがあります~(^o^;A

その中の一店、『秋葉らーめん一花』(ランキング3位)の横を通った際にも、お店の前にこんな看板が置いてありました。

でもこのお店、開業1ヵ月後に食べに行った際、外の壁に掲げらてれた写真と全く別物のラーメンを出されたり、厨房で店員同士が喧嘩していたりと、良い思い出が全く無かったので、ランクインしようがしまいがもう食べに行く事はないと思います(^^;;;



コメントをどうぞ