あのおばさんのカレーが復活ですよ « ちゃ・ブログ


あのおばさんのカレーが復活ですよ


2011年2月7日 月曜日

今日の朝ご飯は、おととい上野松坂屋の『東北6県の大展示会』で買ってきたせんべい汁用の“かやきせんべい”(スープが付いてない方)で、お手軽せんべい汁を作りましたよ。

中華スープの素“味覇”と醤油等でベースのスープを作り、それでかやきせんべいを煮込んでから小口切りにしたネギを加えて出来上がりです~(^^)
お手軽にサッと作れて意外と食べ応えがある朝ご飯なのですよ♪

今日使ったメーカー「いずもり」の「おつゆせんべい」は、昨日食べた「渋川製菓」の「渋川のせんべい汁(スープ付き)」のせんべいよりもコシが強くて、ちょっと長めに煮込んでもトロトロにならないのがまたイイですね~(^^)

東北6県の大展示会』は8日までなので、買うなら今だッ!m9(^^)

そんな今日の晩ご飯は、先週ドンキで買ってきたあのおばさんのカレーを作りましたよ~。

グリコの『クレアおばさんのとろ~りカレー』です~♪

以前クレアおばさんシリーズとしてカレーシチューが販売されていたのですが、カレーだけなぜかここ1年ほど見かけなくなっていたのです。
それがこの度「とろ~りカレー」として復活!していたので、思わず買ってきたのでした~(^^)

相方もクレアばばぁ(僕と相方は親しみを込めて「クレアおばさん」の事をいつもこう呼んでいます♪)のカレー復活を大変喜んでおりました~(^^)

というわけで、早速作ってみましたよ。

コクと旨みのある独特の美味しさは健在でしたわ~(^o^)
付け合せの“タマネギの塩こんぶ浅漬け”と共に美味しくいただきました♪

少し作ったルーが余ったので明日はカレースープにするつもりです(^^)



コメントをどうぞ