今日はせんべい汁なのですよ♪ « ちゃ・ブログ


今日はせんべい汁なのですよ♪


2011年2月6日 日曜日

今日の昼間は、相方と神田カラオケをしておりましたよ~♪

最新機種の「LIVE DAM」ですよ♪
今日は「精密採点DX」という機能で互いによく歌う曲を分析してみました。

僕の場合は声量が常に一定になるためか、平均よりも「表現力」が下がる傾向が多かったです(^^;;;

あと、LIVE DAMだと僕のニックネーム「ちゃぶ~」の「~」の文字が表示されないのでお恥ずかしいですわ~(^^;;;

それにしても、去年末に相方と2人でカラオケした時は咳の発作が出てしまい3曲くらいしかまともに歌えなかったのですが、今日は吸入剤のどスプレーのおかげもあってかフリータイムで5時間ほど歌ってもほとんど咳の発作は出ず、最後まで楽しく歌えました~

そんな今日の晩ご飯は、カラオケ帰りに御徒町の「吉池」で野菜や鶏肉等を買い込み、せんべい汁を作りましたよ~(^^)

先日、上野松坂屋の『東北6県の大物産展』で買ってきた、スープ付きのかやきせんべいです~♪
野菜キノコ鶏肉しらたきと一緒にガッツリ煮込んでモチモチの食感を楽しむのです(^^)

ちょっくら煮込み時間が長くモチモチというよりはトロトロになってしまいましたが、青森県の地鶏・青森シャモロックを使ったコクのあるおつゆをしっかりと吸ったトロトロのせんべいとっても美味しかったですわ~(^o^)



コメントをどうぞ