太巻き食べずに牛タン弁当ですよ « ちゃ・ブログ


太巻き食べずに牛タン弁当ですよ


2011年2月3日 木曜日

今日は夕方に渋谷でお仕事の用事があったので、

晩ご飯は近所でラーメンでも食べようかと相方と話をしていたのですが、その前に上野松坂屋の催事場で好評開催中の物産展、『東北6県の大物産展』をちょっくらのぞいてみましたよ♪

閉店間際だったので会場内は混雑していなかったのですが、ひそかに狙っていたりんごを丸ごと使ったパイ既に売り切れちゃっておりましたよ(^^;;;

それでもアチコチで茎ワカメとか牛タン等々をアレコレ試食させていただきつつ、閉店間際でちょっくらお安くしてもらった“牛タンミニ弁当”と、

せんべい汁セット”と“ごぼうの味噌付け”を買ってきましたよ♪

というわけで、今日の晩ご飯はラーメン恵方巻もそっちのけで“牛タンミニ弁当”と“ごぼうの味噌付け”をいただきました~(^^)

お弁当の牛タンジューシーもちろん美味しかったのですが、さらにご飯の上にかかった牛タンそぼろがまた意外と濃い味絶妙な美味しさでしたわ~(^o^)

また、塩辛さの中に甘みとコクがあるごぼうの味噌付けは、晩ご飯で残った分を晩酌のおつまみにしたらお酒がガッツリ進んでたちまち平らげてしまいましたよ(^^)

そんなこんなで、明日はせんべい汁を作ってみようと思います~♪



コメントをどうぞ