また病院に行ってみましたよ « ちゃ・ブログ


また病院に行ってみましたよ


2011年1月21日 金曜日

今日の朝ご飯は、昨日の晩ご飯に多めに作った豚汁が余っていたので、切り餅を焼いて入れてお雑煮風にしていただきました♪

そんな今日は、午前中にお休みをもらって、また病院に行ってきましたよ。

と共に長らく続いている頭痛&首筋の痛みを、今度は耳鼻科で診てもらったのです~。

昨年の11月から続いているこの頭痛&首筋の痛みなのですが、初めは内科で診てもらい、その後整形外科で観てもらったものの、結局それまで処方された鎮痛剤シップ軒並み効かず、さらに最近になって耳の中に違和感があるように感じたので、「中耳炎とかかも」と思って今度は耳鼻科で見てもらったのでした。

で、ファイバースコープみたいなもの耳の穴から鼻の穴までフガフガいいながら診てもらった結果、全く異常なしでした~(^^)
どうやら耳掃除のし過ぎ外耳道が擦れただけなようでした…(^^;;;

というわけで、念のためにネブライザーという機械で鼻の奥をフガフガしてもらって帰ってきましたよ(^^;;;

耳鼻科の先生の話では、やはり頭痛の原因は首の方なんじゃないかとのことでしたが、頭痛がさらに続くようなら内科で検査をしてもらった方がいいかもとアドバイスをいただきました。

頭痛ウンザリですが、とりあえずは同じく長引いているの方からまず何とかしたいところですね~(^^;;;



コメント / トラックバック 2 件

  1. 猿傷 くら☆ より:

    咳、長いですねぇ。
    オイラも先月風邪をひいてから咳が微妙に治まりません。
    やっぱり歳なんですかねぇw ^^;;

    それとオイラは首の骨がズレてた為、暫く頭痛に悩まされた経験が。
    整体で『ゴキッ』とやって貰ったら改善しました~♪
    整体とまでは行かなくとも、一度接骨医にでも診て貰っては?

    であであ、お大事にです~

  2. ちゃぶ~ より:

    > 猿傷 くら☆さん
    そうなんです。咳もずいぶん長引いております~(TT)
    これはやはりもう若くないという事でしょうか~or2

    あと、首の方に整体は確かにイイかもしれないですね~(^^)
    頭痛と首の痛みではいろんな診療科で診てもらったのですが、その中で唯一ハッキリしていたのが整形外科での「頚椎が狭いかも」という診断でした。

    なので、整体で一発「ゴキッ」とやってもらえばスッキリするかもしれないですね~♪
    とりあえず近場の接骨院を探してみようかと思います~(^^)

    アドバイスをいただきましてどうもありがとうございます~m(_ _)m

コメントをどうぞ