南砂町でショッピングですよ « ちゃ・ブログ


南砂町でショッピングですよ


2011年1月8日 土曜日

今日の夕方は相方と、南砂町のジャスコにお買い物に行ってきたのでした~(^^)

というのも、先日実家に帰省した際に、去年甥っ子ちゃんに買ってあげたDXオーズドライバーとかオーメダルとかその他モロモロお礼として、妹からイオンの商品券をいただいていたので、それでコタツの下に敷くマットを買いに来たのでした~♪

でもその前に腹ごしらえということで、3階のフードコートのうどん屋さんで“カツカレーうどん”をいただきました(^^)

だしの効いた甘めのカレー汁なかなか美味しかったです♪
ただ、今は口内炎がかなりドイヒーなので、先に1階の薬屋さんでコレを買って貼っておきましたよ。

大正製薬の「口内炎パッチ」です~。
口内炎に直接貼れる強い味方なのですよ(^^)

ただ、トイレで貼ったので貼り方が悪かったのか、カレーうどんを食べている最中にベロベロと剥がれてきて全然意味が無かったですわ~(^o^;;;

その後、1階の食品売り場お安い食料品大量購入しつつ、また3階のフードコートに戻ってパフェをいただき、

そして目的の敷きマットバッチリ購入したのでした~(^o^)v

そんな今日の晩ご飯は、春の七草セットを事前に購入してあったので、

1日遅れの七草粥を作りました~♪

ちょっくら煮すぎて七草がドスグリーンになってますが、お気になさらず~(^^;;;

他には、実家からもらってきた山芋トロロイモにして、今日買ってきたびんちょうマグロと合わせて山かけにしたり、年末に相方が買っていた数の子にトロロをかけてみたりと、なかなかお腹に優しそうなメニューでしたわ~(^o^)

【オマケ】
昼間ちょっくら近所に出た時に、駐車場にいつも見かけるノラネコちゃんがいたので激写!しておきましたよ(^^)

ミケノラちゃん寒そうでした~(((^ω^;)))



コメントをどうぞ