散歩ハンバーグと病院と残念な焼肉屋さんですよ « ちゃ・ブログ


散歩ハンバーグと病院と残念な焼肉屋さんですよ


2010年12月24日 金曜日

メリークリ(以下略)というわけで今日はなんだか特別な日らしいですが、そんな事はさておき今日は相方共々オフだったので、朝にテレビ朝日系『ちい散歩』で観た神田の洋食屋さんのハンバーグをお昼に食べに行ったのでした~(^^)

御茶ノ水聖橋を渡り、

さらにテクテク歩いてたどり着いたのは…

神田淡路町にある洋食屋さん『松栄亭』なのです~(^^)
ちい散歩効果なのか、店内はかなり込み合っておりましたよ~。

というわけで、ハンバーグを注文しました♪

細引き肉を練り上げたナツメグのバッチリ効いたハンバーグが、なんだか昭和の洋食を感じさせてくれました(^^)
ガッツリ焦げちゃってた表面もそれはそれでトラディショナルな昭和ハンバーグといった風情でしたよ(^o^)

また、年配のお客さんが帰り際に「地井さんはその後来られましたか?」なんてお店の人に質問していたのですが、「う~ん、そうね~(^^;)」などと言葉を濁しまくっていたのでおそらく一期一会だったのでしょう(^^;;;

そんな昭和気分なハンバーグをいただいたあとは、相方と一緒に病院に行ってきました。
相方の方は予約で、そして僕はいまだに完治しない咳と首の痛みを診てもらったのでした。

僕は今回、内科整形外科で診てもらったのですが、内科ではの、整形外科ではレントゲン写真をそれぞれ撮ってもらったので、医療費が意外とガッツリいってしまいました(TT)

というわけで、今回処方してもらったお薬の皆様ですよ。

今回は咳が出た時のための吸入薬を初めて出してもらいました。
コレでなんとか年内までに咳を治したいものです~(^^;;;

そして夜は、ヨドバシ上野で念願のコタツを買ったあとに、上野の焼肉屋さん焼肉をいただきました♪

こちらのお店では焼肉の食べ放題ができるのですが、食べ放題を注文するとまずはお肉とホルモンの盛り合わせが出てきて、

それを完食してから好きなお肉を注文できるシステムなのです。
で、最初の肉盛りを完食して“牛カルビ”を注文したら、なぜか「牛カルビデース」などと言って“牛ロース”が出てきちゃいました(^^;;;

ちなみに、こちらがそのあとに再度“牛カルビ”と注文して出てきたお肉です。

明らかにさっきのと部位が違ってますよ~(^o^;#

また、追加注文した“豚カルビ”が最初の肉盛りのものとは明らかに違う赤身倍増の豚ロースにすり替わっちゃったりしてて、どうも厨房では肉の種類がテキトーに管理されちゃってるみたいです(^^;;;

さらに“小ライス”を注文したら、「ショライス?」などとカタコトで聞き返された上にその注文をシカトされたり、テーブルの呼び出しボタンを何度押しても店員さんがシカトしてひたすらテーブルを拭いていたりと、なんともホンワカパッパな店員さんばかりでした(^^;;;

まあとどのつまり、残念な焼肉屋さんだったということです(^o^;A

これには相方もすっかりゴキゲン斜めだったのですが、トドメにサービスでもらった“歯にベッタリ貼り付くチューインガム”を食らってしまい、二人でゲッソリしてしまいましたよ~or2=3

さらに追加注文した“豚カルビ”が明らかに赤身倍増のカチカチお肉になっちゃってて、このお店の食べ放題は最初の肉盛りと追加注文のお肉では別のものが出てきちゃうようです(TT)


コメントをどうぞ