疑惑のラーメンと美味しいつけ麺ですよ♪ « ちゃ・ブログ


疑惑のラーメンと美味しいつけ麺ですよ♪


2010年11月27日 土曜日

昨日は、前日の飲み会後ウチにお泊りだったNbiさんを玄関でお見送りした後、残っていた作業を片付けて、お昼に例のラーメン屋さんに行ってみましたよ。

昨日のブログにも書いた、24日までプレオープン期間として“ブタキムチラーメン”を100円で販売していた、『湯島天神町ブタキムチラーメン』です~♪
もうプレオープン期間は終わってるのに、相変わらず居抜き前の『火の国らーめん てっぺん』の看板そのまんまですよ(^^;;;

すでに店頭にはプレオープンの時のような行列全く無く、店内も閑古鳥が鳴いておりました…or2=3
そして、このお店の看板メニュー“ブタキムチラーメン”にある疑惑が持ち上がりました。

それは店頭に貼ってあったゲラ刷り段階と思われる雑誌の切抜きの拡大コピーの写真。

この写真では、明らかにキムチっぽいものをのせたラーメンの写真なのですけど、プレオープンの時に2回も実際に食べたブタキムチラーメンコレですよ。

あくまでも辛い肉味噌がのっただけのタンメンです(^^;;;
この実物の写真だとスープの色はいたってフツーですが、辛い肉味噌をスープに満遍なく溶かせば、確かに上の写真のように赤~くなります。
ただそれでも、白菜や野菜は炒めてあるだけで、キムチとは程遠いお味でしたが…(^^;;;

さらに、店の外壁に貼ってあったもう一枚の写真は…

これまたなんだかコレジャナイ写真ですね~(^o^;;;
ちょっくら某“蒙古”チックな感じになっております(^o^;A

プレオープンで出した100円バージョン」、「雑誌切抜きのキムチバージョン」、さらにもう一つ「蒙古風なタンメンバージョン」と、“ブタキムチラーメン”の名の元に3種類ものラーメンが出揃っちゃってて、実際にどれが出るのかは賭けみたいな感じになってますよ(^^;;;

とりあえず食べてみようかとも一瞬思ったのですが、現在ブタキムチラーメン定価の650円になっちゃってるので、結局昨日のお昼はすぐそばの『すき家』で牛丼をいただきました~(^o^;A

で、今日は仕事の用事で出た帰りに品川駅で途中下車して、ラーメンテーマパーク『品達ラーメン』に立ち寄り、

つけめんTETSU』で“坦坦つけ麺”をいただいてきました~♪

相方のピ~スが若干写りこんでますが、お気になさらず~(^^;;;

ゴマダレをバッチリ効かせたコッテリ香ばしいつけ汁バリウマでしたわ~(^o^)

ちなみに、今回はあつもりにしたのと、割りスープが既にアツアツだったので、名物のアツアツ焼き石使いませんでした~(^^)
これ以上アツくすると、ネコ舌なのでスープが飲めなくなっちゃうのです(^^;;;



コメントをどうぞ