すいとん豚汁なのですよ « ちゃ・ブログ


すいとん豚汁なのですよ


2010年11月12日 金曜日

今日の晩ご飯は、具だくさんな豚汁を作ってみました~♪

里芋大根ニンジンネギお野菜多めな上にすいとんまで入っておりますよ。

なぜすいとんなのかというと、相方がひさびさに特製コロッケを作ってくれたのですが、

その衣をつけるときに小麦粉を出しすぎてしまい、捨てるのももったいなかったのでで練って豚汁に入れたのでした~(^o^)
練るときにハッスルしすぎて、ちょっくら固くなってしまったのは内緒(^^;;;

実は明日、妹と甥っ子ちゃん上野動物園を見物しに上京してくるので、そのためのお弁当用も兼ねてコロッケを作っていたのでした(^^)



コメントをどうぞ