また池袋東武に行っちゃいましたよ♪(ラーメンもあるよ) « ちゃ・ブログ


また池袋東武に行っちゃいましたよ♪(ラーメンもあるよ)


2010年11月3日 水曜日

今日は文化の日お休みでした~(^o^)
というわけで、今日が最終日となる池袋東武の『楽天市場 うまいもの大会』にまたしても相方と行ってきましたよ~♪

先日の日曜日にここで買った「サンライズファーム」の“とんとろハム”がかなり美味しかったので、また買いに来たのでした~(^o^)

相方が楽天からのメルマガを確認したら20時までということだったので余裕ぶっこいて17時ちょっと前に会場に行ってみたら、「最終日は17時でまもなく閉場となります~」などとアナウンスがあって、慌てて会場を回りまくりましたよ~(^^;;;

つけ麺の「頑者」は、もうすっかりクローズしちゃってました(^^;;;

完売店も続出していて、撤収準備で慌ただしい中でも、先日食べた「Made in 土佐。高知アイス」のトマトのシャーベットだけはやっぱり買っていただきましたよ♪

タイムサービスということで300円だったのですが、ネットで買うと結構お高いみたいですねぃ~(^^;;;
こんな美味しいシャーベットお安くいただけるのも物産展のイイところですね(^^)b

そして、何とか予定通りに「サンライズファーム」のハムソーセージセットゲッツ!しましたよ(^^)

既に閉場時間を回っていたからか、売り場のおばちゃんが試食のハムを次から次へと食べさせてくれました(^^)

また、日替わりコーナーの「釜庄」では“魔法のレトロプリン”と“おにぎりプリン”のセット半額!だったので思わず買ってしまいましたわ~(^o^)

帰宅後に早速“魔法のレトロプリン”の方をいただいてみましたよ。
というか、最近プリンに「魔法の」を付けるのが流行ってるのかしら(^^;

日曜日に買った「神戸フランツ」の“魔法の壷プリン”よりも滑らかな舌触りあっさりした甘さで、僕はこっちの方が好みでしたわ~(^o^)

ところで、こちらの「釜庄」では、今日のみの限定でバケツプリンを100個限定販売していたらしいのですが、閉場後も結構売れ残ってて売り子さんがセールスに必死でした(^o^;;;
まぁアレは重さが1キロもあるので、あくまで通販向きであって物産展向きの商品じゃないと思いますわ~(^o^;A

そしてさらに、撤収準備中だった「総本家 近清」でも“一口茄子の辛子漬”をギリギリ滑り込みでゲッツ!しました~♪

日曜日に行った時に試食をして、一目ならぬ一口惚れしちゃったのです(^^)
ただ、相方が辛子漬NGなので、一人でひたすらボリボリいただく予定です(^^;;;

そんなこんなで、閉場後もなんだかんだで粘ってしまいましたが、その後5階に降りて紳士服売り場で開催されていた『相棒展』を見てきましたよ。
いわゆるドラマ「相棒」の展示会という体裁だったのですが、実際に行ってみたらただの相棒グッズ売り場でした(^^;;;

それでも来月公開の『相棒 劇場版II』で水谷さんと及川さんが着たスーツの実物が展示されてましたわ~(^^)

スーツを見てた女性たちが「及川さん以外と足デカイね…」とささやき合ってましたが、確かに尊の靴がデカかったです(^^;

また、35000円の「尊モデル」なるタイアップモデルのスーツも展示されていて、ヤングカジュアル売り場で販売中とあったのでそれのプロモも兼ねてる感じでした。
でももしも僕が着たら、スーツの縦じまが横に広がりまくりお見苦しい神戸尊になることでしょう~or2=3

そんなこんなでまたしても池袋東武を満喫してしまった僕たちは、その後池袋西口方面に出て「なんつッ亭 池袋店」でラーメンをいただいてきましたぜベイビー(^^)

僕は魚介合わせ系の新メニュー、“ぼくの空”をいただきました。

なんだか高田馬場の某有名店パクったもといリスペクトした感じの名前ですよ(^^;;;

お味の方はを贅沢に使ったという魚介醤油ダレの効果もあってか、いつもの豚骨スープよりアッサリしつつも、しっかり豚骨の風味もあって結構リピートしそうな美味しさでした(^^)

一方、相方が注文した池袋店限定メニューの“鶏白湯つけ麺”の方は、つけ汁のほんのり甘くてトロッとした雰囲気かなりイイ感じではあったのですが、相方曰くどうやら食べ進めるうちに飽きてくるらしく、残念ながら相方の「初めて食べるつけ麺が美味しかった記録」は連敗となってしまいました~(^^;;;



コメントをどうぞ