今日もうまいもので晩ご飯ですよ « ちゃ・ブログ


今日もうまいもので晩ご飯ですよ


2010年11月2日 火曜日

今日の晩ご飯も、池袋東武の『楽天市場 うまいもの大会』で買ってきたうまいもので作ってみましたよ♪

今日はサンライズファームのハムソーセージセットに入っていた“元祖とんとろハム”をいただいてみました(^^)

まずは2つに分けたとんとろハムの半分を薄切りにして、わさび醤油でお造り風に、

そして、もう半分は小さく切ってほうれん草と一緒に炒め、ジェノベーゼソースでパスタと合えて“ほうれん草パスタジェノベーゼ風”にしてみましたよ(^^)

炒めるととんとろハムの肉汁ジュワ~っとにじみ出てきて美味しいのです~(^o^)

そして、昨日も使った粗挽きソーセージの残りを野菜と一緒にコンソメスープで煮込み、トマトジュースを加えた“簡単ミネストローネ”も作りました~♪

ソーセージとさらに野菜ガッツリ多めで、食べ応えのあるスープに仕上がりました~(^^)



コメントをどうぞ