危険度MAXの鶏レバーですよ « ちゃ・ブログ


危険度MAXの鶏レバーですよ


2010年10月22日 金曜日

今日の晩ご飯は、鶏レバーを買ってきたので、ニラもやしを合わせて“レバニラモヤ炒め”を作りましたよ~♪

鶏レバーは炒め合わせる前に下味に漬けて片栗粉をまぶし、一度唐揚げにしたのですが、水分の拭き取りが甘かったせいで揚げる時に油があちこちにバチバチ跳ねまくって危険度MAXでしたわ~(^^;;;
床まで油が跳ねまくり後始末が大変でした(^^;;;

あと、鶏レバーにオマケでくっついていたハツ(心臓)も一緒に唐揚げにしてそのままいただきましたよ。

醤油オイスターソースおろしニンニクおろしショウガハチミツを混ぜ合わせた下味がよく効いてて美味しかったですわ~(^^)

それから、揚げ物のついでに“茄子の揚げびたし”も作りましたよ♪

茄子がトロトロでイイ感じだったのですが、ちょっくらだし汁が薄味になってしまいました~(^o^;;;



コメントをどうぞ