お安いバジルでジェノベーゼですよ « ちゃ・ブログ


お安いバジルでジェノベーゼですよ


2010年10月19日 火曜日

おとといの日曜日に、御徒町の「吉池」でスイートバジル1パック50円で安売りされていたので、

これを使ってジェノベーゼソースを作っておきましたよ♪

以前、同じように50円のバジルを買ってきた時に、冷蔵庫に入れて油断していたらたった1日で葉っぱが黒く酸化して半滅!してしまったので、今回は買ってきてすぐにソースに加工したのでした~(^^)

今回は葉っぱを全部使えたので、結構タップリめのソースが出来ました(^^)

で、日曜日の夜はこのソースを使って、前回好評だった“イカのバター炒めジェノベーゼ風”を作りました♪

イカとの相性がバツグンバターのコクがたまらないのです~(^o^)

そして今日の晩ご飯は、スパゲッティに絡めて“スパゲッティジェノベーゼ風”ですよ~(^^)

バジルとニンニクの香りが爽やかで、バツグンの美味しさなのです~(^o^)

あと、今日は“シーチキンとエリンギのバター炒め”も作りました。

エリンギもまたバターと相性がいいんですよね~(^o^)



コメントをどうぞ