日本橋でラーメンですよ « ちゃ・ブログ


日本橋でラーメンですよ


2010年10月17日 日曜日

今日の昼間は、相方と日本橋ラーメンを食べに行きましたよ~♪

と言いつつその前に、下車した人形町駅から甘酒横丁に入り、ほうじ茶のお店『森乃園』のほうじ茶ソフトクリームをいただきました~(^^)

甘くてほろ苦いほうじ茶クリームバツグンの美味しさでしたわ~(^o^)
お茶を焙じる香ばしいかおりを楽しみながら、お店の前の椅子に座っていただきました♪

で、ソフトクリームをいただいている時に飲ませてもらった試飲のほうじ茶も美味しかったので、思わずお土産にほうじ茶の葉っぱも買ってしまいました~(^^)

そんなこんなでちょっくら歩き、今日のお目当てのお店『博多ラーメン  しばらく』に到着~♪

昨日テレビで紹介されていて思わず行ってみたくなったのでした(^^)
使い古したフンドシみたいな質感の暖簾が目印です(^^;;;

というわけでラーメン&味玉トッピングを注文~♪

浅めの丼にガッツリ並々と盛られたラーメンがまた食欲をそそります(^^)
お味の方は濃い味でコクがあり、それでいてくどくなくサッパリした美味しさでした~(^o^)

そして帰りはお店近くのバス停から秋葉原行きの都バスに乗ってアキバへ~。

腹ごなしに家まで歩いて帰りました



コメントをどうぞ