ご近所で火災?ですよ! « ちゃ・ブログ


ご近所で火災?ですよ!


2010年8月31日 火曜日

先程、晩酌をしてもうそろそろ寝ようかという時に、けたたましい消防車のサイレンの音が聞こえてきました!
ただ、自宅マンションが大きな通りのそばなので、上野方面へ向かう消防車だろうと思って寝る支度をしていたら、なんとウチのマンションの真下消防車が停まっておりましたよ~(-o-;;;

しかもベランダに出てみたら、火災ベルの音が周囲に響きまくっていて、どうやらご近所で火災が発生した模様でした!
そこで眠気が吹っ飛んでしまった僕は外に飛び出してみたのですが、周囲には香ばしい焦げ臭さモクモクした煙が漂っておりました。

で、やじ馬の皆様の方に行ってみると、湯島天神の鳥居そばのマンション火災の発生源のようです。

しかし、僕が外に出た頃には消防隊の皆様がセッティングしていた装備の撤収を始めてしまっていて、もう鎮火したのかしらと思ったら消防隊からのアナウンスがあり、

火災通報がありましたが、これは鍋のコゲ付きを通報したものであり、火災ではありませんでした

とのことでした~(^^;;;

たしかにあの煙は香ばしくちょっくら美味しそうな匂いをさせてましたわ~(^^;;;
たぶん夜食の煮物か何かを鍋にかけて、うっかりうたた寝でもしちゃったのでしょう。

何にせよ、大事に至らなくて良かったですわ~(^o^)
明日はわが身、火災には気をつけましょう~!



コメントをどうぞ