寄り道してガンプラですよ « ちゃ・ブログ


寄り道してガンプラですよ


2010年8月18日 水曜日

今日は五反田に行く用事があったので、ついでに大幅に寄り道をして、東京ドーム プリズムホールで現在開催中のガンプライベント、『ガンプラ SUPER EXPO』を覗いてみましたよ~(^^)

会場内は「GUNPLA」の各文字の頭文字を取って、

Growing up of GUNPLA (進化するガンプラ)
Universal of GUNPLA (世界に広がるガンプラ)
New item of GUNPLA (新たなガンプラ)
Party of GUNPLA (躍動するガンプラ)
Life style of GUNPLA (身近にあるガンプラ)
Ahead of GUNPLA (未来に向かうガンプラ)

という6つのゾーンに分かれてました。
というわけで中に入ってみると、懐かしのガンプラあり、

試作段階のガンプラや金型あり、

組立図の今昔あり、

ガンダリウム合金をイメージした謎の合金あり、

企業タイアップのガンプラありとモリモリだくさんな内容でしたわ~(^o^)

また、東京おもちゃショーでも紹介されていたガンプラアニメ『模型戦士 ガンプラビルダーズ  ビギナーズG』のパーツA(第1部)も上映されてました~♪

映像の方は撮影厳禁だったので激写!出来ませんでしたよ(^^;;;

内容はお台場で初めてガンダムを見た主人公の少年が、お台場特設ガンプラ売り場で「HGUC RX-78-2 Ver.G30th」をタッチの差で買い逃した挙句に棚に激突!した拍子に落ちてきた幻のガンプラビニギングガンダム」でガンプラデビューするという結構トンデモなビギニングでした(^^;;;

そして、完成したガンプラをゲーム筐体でスキャンしてバーチャルバトルゲームが出来るという「ガンプラバトル」で、主人公はピンチに陥りながらも見事に勝利、そしてクワトロ・バジーナのコスプレっぽい格好の「ガンプラマイスター」なる男に勝負を挑まれる所で“つづく”となるのでした。

作画がちょっくらユルめになる部分もありましたが、「ガンプラバトル」でのバトルフィールド“東静岡”でバーチャルバンダイホビーセンターをぶっ壊してみたり見所も満載でしたわ~(^^)

そんな面白アニメコーナーの先には、ゲーセンで好評稼働中の「機動戦士ガンダム 戦場の絆」の筐体も置いてあったのですが、

以前アキバのゲーセンでモーレツに乗り物酔いしちゃって以来トラウマになっております(^p^;;;オエオエオー

そんなこんなでガンプラのワールドをガッツリ満喫!した所で、いよいよ物販ブースですよ~♪
ガンプラ EXPOが入場無料な分、ここでガッツリ稼ごうという事なんでしょうねぃ~(^^)

というわけで、「ガンプラ30周年記念公式ガイドブック」をおもわず買っちゃいましたよ(^^;

イベント限定販売らしいので、買うなら今だッ!m9(^^)

そしてさらに、バンダイホビーセンターイベントでしか購入できない「エコプラ」も大量に販売されていたので、

SDガンダムの「RX-78-2ガンダム」を買ってしまいましたわ~(^o^)

成型色は余ったプラスチックを混ぜまくり渋い漆黒なのですよ(^^)

そんなこんなで、寄り道どころかガンプラにどっぷり漬かった1日だったのでした~(^o^;;;
このイベントは明日19日の16時までなので、行くなら今だッ!m9(^o^)



コメントをどうぞ