お安いカルビでカンタン晩ご飯ですよ « ちゃ・ブログ


お安いカルビでカンタン晩ご飯ですよ


2010年8月11日 水曜日

昨日スーパーで安売りの味付けカルビ(ジャンで味付け)を買ってきたので、舞茸とかと炒め合わせてみましたよ~♪

よくある精肉の賞味期限がアレしてきたものタレを絡めて再加工と称したヤツだったのですが、350gも入っていたので2人で食べても結構食べ応えがありましたわ~(^^)
味付けもすでにカルビに焼肉のタレ「ジャン」が絡めてあるので、炒めるだけのカンタン調理なのでした(^^)

あと、これまた塩昆布と混ぜるだけでカンタンにできるキュウリの塩昆布浅漬け(2日目)ですよ。

昨日お安く3本買ってきたので、明日もキュウリです(^^;;;

それからさらに、カンタン中華スープも作りましたよ♪

味覇のスープをベースに塩昆布薄口醤油コショウおろしショウガを加えて、カンタンながらも美味しくできましたわ~(^o^)



コメントをどうぞ