渋谷でドロリとしたアレを食べてきましたよ « ちゃ・ブログ


渋谷でドロリとしたアレを食べてきましたよ


2010年7月26日 月曜日

今日の昼間はちょっくら用事があったので渋谷に行ってきましたよ。

で、用事が終わった後に、ラーメン屋さん『天下一品』で超久々に“こってりラーメン”をいただきました~♪

今日は“ねぎラーメン”にしてみましたよ。

僕はこのポタージュみたいなドロドロ濃厚スープ超大好きなのですが、相方と一緒の時には必ず却下されちゃうので実に1年ぶりくらいにいただきました(^^;;;
やっぱりこの独特のドロリ感他では味わえないですねぃ~(^o^)

そして、渋谷に出たついでに『まんだらけ』に立ち寄ってみたら、Amazonのマーケットプレイスでガッツリプレミアが付いちゃっている「必殺シリーズ」のファンブック、『必殺シリーズ完全闇知識 やがて愛の日が編』という本がなんと262円で売られていたので迷わずゲッツ!しましたよ(^^)

安く買えたのは嬉しいのですが、本のカバーに直接値札をベッタリ貼るのにはオエッとなりますわ~(^q^;;;

まんだらけ』では他にも必殺関連のムックやらをアレコレ買ってきましたよ(^^)

また、向かいの『ブックオフ』では、「必殺仕舞人/新必殺仕舞人」のサントラがあったので、こちらも思わず買ってしまいましたよ。

先日放送された『必殺仕事人2010』でも悪役として存在感たっぷりの怪演だった本田博太郎さん(「仕舞人」では直次郎役)が熱唱されている、「必殺仕舞人」の主題歌『風の旅人』が渋くてイイですねぃ~(^^)

そんな必殺びよりだった今日の晩ご飯は、土用の丑の日だったのでアメ横のお安いウナギちゃんひつまぶしを作ってみましたよ。

炊飯器でウナギちゃんを蒸しております(^^)
もちろんだし汁も作って、後半はうな茶漬けも楽しみましたよ♪

あと、相方がウナギを巻き込んだ卵焼き、う巻きを作ってくれました(^^)

こちらもダシが効いてて美味しかったですわ~(^o^)



コメントをどうぞ