見られなかったふんどしとラーメン粥ですよ « ちゃ・ブログ


見られなかったふんどしとラーメン粥ですよ


2010年7月12日 月曜日

昨日の参議院議員選挙岡部まり候補ガッツリ落選しちゃったので、また『探偵!ナイトスクープ』のアシスタントに復帰するのかしら~♪なんて思ってたら、いつの間にかTOKYO MXテレビでの『探偵!ナイトスクープ』の放送がここ数週間休止されちゃってて、それでも来週の日曜日に久々に放送再開!するらしいのでTOKYO MXテレビの番組表(7月18日)を見てみたら、長らくワクワクテカテカしながら待っていた「ふんどし姿で荒波に立つ!」(朝日放送で6月11日に放送)の回がガッツリ飛ばされちゃってて、ガッカリもひとしおのちゃぶ~ですor2=3

長々と書きましたが、まぁ要するにふんどちっ子を見たかったということです~(^o^;;;

そんな失意の今日は、ストックしていたお米が底をつきかけていたので、少ないお米でもガッツリ食べられるラーメン味の炊飯器粥を作ってみましたよ♪

とりあえずお米と水をおかゆの分量でセットした炊飯器に、味覇豚骨スープの素いりこだしの素醤油コショウ味のもとになる不思議な粉、おろしニンニクおろしショウガコショウと、一通りラーメンスープを組成する要素を盛り込んでおります(^^)

ただ、具はジャガイモタマネギニンジン油揚げと、台所にストックしてあったラーメンとは程遠い具材を入れちゃったので、どうにもチグハグ感が出てしまいましたよ~(^^;;;



コメントをどうぞ