二郎系とGとドロリとした晩酌ですよ « ちゃ・ブログ


二郎系とGとドロリとした晩酌ですよ


2010年7月6日 火曜日

今日の晩ご飯は、とある事情でラーメンになってしまいました~(^^;;;

というわけで、今日は本郷にあるラーメン屋さん『らーめん大』で、

ラーメン(ニンニクあり)”を注文しましたよ~♪

こちらはいわゆる二郎系のお店なのですが、たまに無性にに食べたくなるんですよね~(^^)

それはさておき、今日はラーメンを食べている僕と相方の目の前を、平然とチャバネのアレカサカサと走り回っていて、二人してビックリしましたわ~(^o^;;;
ゴーカイな二郎系のお店ならではのゴーカイな演出なのだとムリヤリ解釈しました(^-^;A

そんな今日の晩酌には、コンビニで見つけたこんな珍しげな大人のアイテムをいただいてみましたよ。

サントリーの“大人のデザート 贅沢ジュレのお酒 <マンゴー>”ですよ~♪
いわゆるポッカの「プリンシェイク」みたいに、振ってから飲むスタイルの半固体系ドリンクのお酒なのです。

とりあえず5回ほど振ってからいただいてみると、ドロリとしたマンゴー味のお酒不思議な食感でお口に入ってきましたわ~(^^)

お酒というよりはおつまみに近い雰囲気のアイテムですが、なかなかどうして、意外としっかりしたお酒感がありましたよ。
これはいろんなフルーツでシリーズ化すれば、ブレイクするかもしれませんねぃ~(^o^)



コメントをどうぞ