オートテニスと徳島ラーメンですよ « ちゃ・ブログ


オートテニスと徳島ラーメンですよ


2010年7月4日 日曜日

昨日わざわざ綾瀬まで行ったものの、休業(廃業?)していてプレイすることが出来なかったオートテニスをやるべく、今日は早稲田に行ってきました~(^^)

実は、また休業虚しく帰宅なんてことになったら悪いからと、今日はまず相方が一人で様子を見に行ってくれましたm(_ _)m
で、今度はバッチリ営業しているということだったので、僕も昨日ユニクロで買ったおニューの半袖ジャージを持参して早稲田に向かったのです~(^^)

ところが!僕が目的地をなぜか高田馬場と勝手に勘違いしてしまい、電車賃を余計にかけてしまいましたわ~(^^;;;
そんなこんなで、なんとか早稲田に到着~♪

ここからさらにテクテク歩いたところに、目的のオートテニス場がありましたよ(^^)

昨日行った綾瀬の朽ちかけのアレと違ってちゃんとしたオートテニス場でした~(^o^)
僕が到着すると、テニス経験者の相方がすでに何ゲームかプレイした後で、もうイイ汗をかいておりましたよ。

というわけで、僕も生まれて初めてのオートテニスを体験しました~♪

ちなみに、オートテニスとはバッティングセンターのテニス版みたいなものです~。
で、僕は以前に大塚のバッティングセンター0割0分0厘0毛という驚異のクソ打率を打ち立ててしまっているので今回のオートテニスでも大いに心配だったのですが、テニスはボールがワンバウンドなのとラケットが広いので意外なほどゴキゲンに打ち返せましたわ~(^o^)

まぁ、ボールの速さガッツリ遅くしておりましたが…(^^;;;

そしてオートテニスでイイ汗を流した後は、すぐ近くにある徳島ラーメンのお店『うだつ食堂』でラーメンをいただいてきましたよ♪

店頭ののぼりによると、日本テレビのB級グルメランキング番組で「徳島ラーメン」が1位になったんですって!
いつもテレ朝ばっかり見ているので存じ上げませんでしたわ~(^^;;;

というわけで、“ネギそば”に生卵をトッピングしていただきました~(^^)

独特のとろみがついた甘みとコクがある豚骨スープ結構好みでしたわ~(^o^)
また、ラーメンの具としては珍しい甘辛く煮付けられた豚肉よく合ってました(^^)

BGMに阿波踊りジャンガジャンガと流れる店内で、初めての徳島ラーメン美味しくいただきました~(^o^)

そしてラーメンを食べた後は、また地下鉄で帰ろうかと思っていたのですが、なんとこの辺のバスがうちの近所まで直通で行けるという事が分かったので、

帰りはバスで帰ることにしました。
ただ、結構ドロドロに汗をかいてしまったので、途中下車して春日の銭湯でプカプカ浮いてきましたよ~(^^)

で、汗を流してサッパリテカテカになったところで、いざ帰ろうとしたら…

大雨が降ってました~(TT)
結局、家に帰ってからまたお風呂に入り直しましたよ(^o^;;;

【オマケですよ】
に打たれながらも春日から地下鉄に乗って自宅の最寄り駅まで帰り、地上に出るべく駅のエレベータに乗ったら、

空調が故障しちゃってて踏んだり蹴ったりでしたよ(^^;;;



コメントをどうぞ