スクラッチともんじゃとピッツァですよ « ちゃ・ブログ


スクラッチともんじゃとピッツァですよ


2010年6月27日 日曜日

今日は相方と、都立産業貿易センター 台東館で開催されたショタ同人誌即売会『ショタスクラッチ12』に一般参加してきましたよ~(^^)

最寄り駅の浅草駅から会場に向かっていたら、向こうから鳩山太郎さんの選挙カーがやって来ました!
実はおとといにも御徒町で鳩山太郎さんの選挙カーに遭遇したのですが、応援で乗っていてチラシを配っていた鳩山邦夫さんバッチリ目が合ったものの華麗にスルーされてしまったので(おとといの記事参照ですよ)、今日こそは邦夫さんからチラシをもらおうワクワクニヤニヤして待っていたら、

今日は邦夫さんが乗ってませんでしたよ~(^^;;;

というわけで会場入り~。
身分証を提示して入り口で目印のリストバンドをつけてもらい、いざ入場なのです~♪

今回は5月のイベントの際に買いそびれたサークルさんを中心にユルユルと周ってきました。
また、5月の時にご挨拶できなかった描き手の皆様にご挨拶することも出来ました~m(_ _)m

そして、会場でお会いしたマイミクのYナミさんKキチさんと合流して、とりあえずメシを食べるべく浅草寺の境内を通って街の方へ移動しました。
通りがかったついでに、思わず雷門の大提灯の…

真下の彫刻とかを激写!していたら、

僕以外の皆様がもう交差点の向こうに行ってしまっておりましたわ~(^^;;;

そんなこんなで、もんじゃ&お好み焼きの食べ放題のお店でアレコレいただいてきました~(^^)

このお店の食べ放題のシステムは、プレーンのもんじゃ・お好み焼き時間内食べ放題で、さらに1人当たり600円分のトッピングチケットがもらえるので、そのチケットでトッピングも自由にチョイスできるという画期的なシステムなのですよ~(^^)

まずはKキチさんチョイスの餅トッピングもんじゃを焼いてみましたよ~。

その昔、コミケが晴海で開催されていた頃に、月島のもんじゃ打ち上げで覚えたもんじゃ作りの腕が久々に鳴りましたわ~(^^)
とかいいつつ、土手を決壊させてお汁をダダ漏れさせちゃったのは内緒(^^;;;

一方、お好み焼きの方は、元お好み焼き屋さんの中の人だった相方にキレイに焼いてもらいましたわ~(^^)

こちらのお好み焼きは、トッピング無しでも山芋等がデフォルトで入っていて、プレーンでも美味しくいただけるのですよ♪
お昼の閉店間際だったので通常の食べ放題よりもちょっくら短めの時間でしたが、お好み焼き3枚もんじゃ2杯を4人で美味しくいただきました~(^o^)

その後、浅草から健康のためにテクテク歩いて帰路につきましたよ~。

結構形が出来てきた東京スカイツリーを横目に見つつ、道中はYナミさん下ネタトークで盛り上がってしまいました(^^;;;

こちらは途中で通りかかった合羽橋道具街の名物、巨大なコックさんです(^^)

そして上野で地下鉄に乗るKキチさんとお別れして、さらに御徒町ではアキバへと向かうYナミさんとお別れして、相方と帰宅したのでした~(^^)ノシ

で、家に帰ったものの、晩ご飯を作るのがマンドクセ(‘A`)だったので、思わず宅配ピッツァを注文してしまいました~(^^;;;

ドミノピザの季節商品『クワトロ・ミートザワールド』なのですが、バジルがのっかっている“イベリコ豚のトマトソース”パートのイベリコ豚ちゃんトロけてバリウマでしたわ~(^^)

せっかく浅草から歩いた分の消費カロリーがこのピザで相殺されまくりですが、美味しかったので満足なのです~(^o^)



コメントをどうぞ