ミルフィーユカツカレーなのですよ « ちゃ・ブログ


ミルフィーユカツカレーなのですよ


2010年6月1日 火曜日

今日の晩ご飯はポークを使ったビーフシチューを作る予定だったのですが、相方から「カツカレーが食べたいよ~><」と電話をもらったので、急遽カレーに変更したのですよ~(^^;;;

ただ、変更があまりにも急でカツを用意していなかったので、相方がこんなお肉を買ってきてくれました~。

しょうが焼き用の豚肉ですよ。
これを最近流行のミルフィーユカツの要領で2枚ずつ重ねて2つのカツを作ったのでした~(^^)
というわけで、ミルフィーユカツカレーなのです~♪

お肉がしょうが焼き用2枚なのでさすがに厚みは薄いですが、軽い歯ざわりと、肉の間に塗ったおろしニンニクがうまく効いてて美味しかったですわ~(^o^)
あと、カツを作った時ののパン粉溶き卵の余りがもったいなかったので、冷凍してあったイワシもフライにしちゃいましたよ(^^)



コメントをどうぞ